赤楚衛二、父が有名人!英才教育と天然ぶりで人気急上昇?A-studio出演

  • 2022年8月7日
  • 2023年12月15日
  • 芸能
  • 719View
  • 0件

こんにちわ、ルオです。若手俳優の赤楚衛二(あかそえいじ)さんがA-studio出演に出演します。赤楚さんのお父さんも有名人です!英才教育を受けてるのに天然ぶりがキュートな赤楚さんのをお伝えします。
目次
(1)赤楚衛二(あかそえいじ)さんwiki
(2)赤楚さんのお父さんの職業は?
(3)当たり役(通称チェリまほ)
(4)写真集が再ブレイク
(5)赤楚衛二さんのまとめ

赤楚衛二さんA-studio出演(公式ホームページより)




スポンサード・リンク(sponsored Link)

(1)赤楚衛二さんwiki

皆さんは赤楚衛二さんについてどんなイメージがあるでしょうか?

赤楚さんは1994年3月1日大阪府守口市生まれ、愛知県出身で現在28歳です。

10代の頃は名古屋のモデル事務所『FORM JAPAN』に所属していました。その当時は『赤楚衛』(あかそ まもる)の名前でモデル、タレントとして活動しています。

小さいころから芸能に興味があったのですね!

赤楚衛二さん(公式ホームページより)

2013年サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞

2014年トライストーン・エンタテイメントに所属します。この事務所は小栗旬さんや田中圭さんなど俳優が多く所属してます。心強いですね!

2015年21歳より俳優デビューします。このころから現在の名前『赤楚衛二』(あかそえいじ)の芸名を使っています。

赤楚(あかそ)は本名です。赤楚(あかそ)という苗字はめずらしいですよね。赤楚という苗字は全国で200人ほどだそうです。特に大阪に多いとのことです。

2017年に注目を集めます。それは何でしょうか?

『仮面ライダーアマゾンズ』に長瀬裕樹役で出演後、引き続き『仮面ライダービルド』に万丈龍我/仮面ライダークローズ(声)で出演します。

人気の仮面ライダーシリーズ2作品に出演しました。赤楚さんの身長は178㎝、小さいころから剣道を習っていました。動きも機敏です!

2作品出演ということは評判が良かったのが伺えますね!

そして、当たり役と出会います。それは何でしょうか?

2020年『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』です。このドラマがヒットし存在感をアピールして以来、活躍の場を広げてきました。

そしてタレントパワーランキング 2021年8月&11月 20代俳優 急上昇ランキング 第1位に選ばれました!LINE NEWS PRESENTS NEWS AWARDS 2021の「NEXT NEWS賞」も受賞しました。

主な出演作はドラマ『彼女はキレイだった』『SUPER RICH』、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』『妖怪大戦争ガーディアンズ』などです。

現在2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演します。NHKの番組に出演すると知名度がさらにアップしますね。

2023年配信予定のNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』の主演も決まっています。

『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』は人気漫画が原作です。



赤楚さんは結婚しているのでしょうか?

赤楚衛二さん(CLASSYより)

イケメンの赤楚さんは恋多きイメージがありますが今まで噂になった彼女はいずれも一目惚れで美人揃いの6人。

振られたことはないそうです。現在はまだ独身です。赤楚さんは自分の性格を一言でいうならマイペースで気分屋と語ります。

好きな女性のタイプは

僕がボケるタイプなので、それに合わせて突っ込んでくれる人。僕のギャグに笑ってくれる人。周りの人はあまり笑ってくれないんだけど(苦笑)、全力で笑ってくれる人がいいです。僕を全肯定してくれる人が好きですね(笑)。

と語ります。

(CLASSYより)

ボケるのが天然そのもので、そこがまた赤楚さんがキュートといわれる所以ですね。

現在28歳ですが、結婚は30代後半くらいに出来ればとインタビューで答えています。今は仕事に専念したいのですね!

赤楚さんには旅のお供があります。

抱き枕です。さびしいのかと思っていたら横向き体勢で眠るので支えがないとバランスがとりにくいから、抱き枕がないとすぐ体が痛くなっちゃう」と答えていました。

(ザ・テレビジョンより)

実は抱き枕を使って横向きで眠ると身体が支えられるので肩や腰の負担を軽減されます。だからとても楽な姿勢を保つことが出来るといわれています。

良い眠りは誰にとっても重要ですよね!

眠りの質が上がると一日の活力に繋がることは間違いありません。身体だけでなく心もリラックスしますね。いつでも万全に準備しているのですね。

さすがです!




スポンサード・リンク(sponsored Link)

(2)赤楚さんのお父さんの職業は?

赤楚さんは両親、弟の4人家族です。幼少期は愛知県名古屋市で過ごしました。

赤楚さんは名古屋学院大学の出身です。偏差値が47.5の大学です。英語が得意で日常の英会話は困らないそうです。すごいですね!

それもそのはず、赤楚さんの父は言語学者です

赤楚さんの父は、赤楚治之(あかそなおゆき)さんで現在「名古屋学院大学」学長です。

「名古屋学院大学」学長赤楚治之さん
(公式ホームページより)

治之さんは同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了し、1999年名古屋学院大学外国語学部教授を経て、2020年4月に学長就任しました。

そうです。赤楚さんは父の勤めている大学に通っていました。赤楚さんは小さいころから勉強は頑張ったと振り返ります。英語が得意なのも納得ですね。

赤楚さん特技は剣道とピアノです

ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』では得意の剣道を披露してくれました。

ピアノも特技なんですね!

赤楚さんのお母さんはピアノの先生をしています。なるほど、ピアノが得意なわけもわかりますね!

愛情たっぷりに育っている様子が伺えます。ちなみに弟さんもイケメンと評判です。

A-studioではお父さんの治之さんが出演しました。画面に父の姿を見た赤楚さんは「あ、とうさん!」といっきに顔がほころびました。とても良い表情でした。

赤楚さんの素顔の一面でした。




スポンサード・リンク(sponsored Link)

(3)当たり役(通称チェリまほ)

赤楚さんは「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)の当たり役でブレイクしました。主人公の安達役です。

どうして当たり役になったのでしょうか?

それは原作が良かったからです。豊田愁さんの人気コミックが原作です。なんと80万部突破した人気コミックなのです!

コミックがドラマ化されました。コミックを読んだ人はドラマも見てみたいと思いますよね。

ファンの思いが叶い2021年10月期にテレビ東京系全12話で放送されました。

豊田愁さんの人気コミック
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)
(テレビ東京より)
 

大人気コミックの主人公を見事に演じて赤楚さんの安達役は大当たりしました。

評判が良く放送直後は日本だけでなくタイ、韓国など200以上の国や地域でみられる勢いでした。

Twitter&pixivでさらに人気上昇しました。ファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ今も愛されています。

スポンサード・リンク(sponsored Link)

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)の内容です。ネタバレなしです。

主人公の安達(赤楚衛二)は30歳まで童貞だったので、「触れた人の心が読める」魔法を使えるようになってしまいました。

魔法のスキルを持て余していたそんなある日、仕事ができる同期のイケメン黒沢の心を読んでしまいます。

黒沢の心の中は安達への恋心でいっぱいでした、という展開です。あとは映画を見てくださいね。

さらに赤楚衛二さんの快進撃が続きます。「チェリまほ」はドラマだけではとどまらず、映画上映が決定しました。(2022年4月8日ロードショー)

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)
 映画決定(テレビ東京より)
 

心の声が読めるというのが日常生活にあったらどうでしょう?

ビジネスなどの戦略には優位かもしれませんね。相手の考えや求めていることがわかるから、それに沿ったプレゼンや商品をセールスしていけばよいでしょう。

でも聞きたくないことも聞かなければならないのはきついかもしれません。察することも難しいですが、わかりすぎるのも困りものです。

自分だったらどんなことに利用するかな?とか想像してしまいます(笑)

この作品は2020年WEIBO Account Festival in Japan 2020 話題俳優賞も受賞しました。

スポンサード・リンク(sponsored Link)



スポンサード・リンク(sponsored Link)

(4)写真集が再ブレイク

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)のヒットで赤楚衛二さんにとって予期せぬ幸運が舞い込んできました!

それは何でしょうか?

それはファースト写真集『A』が1年前の出版なのにも関わらず再ブレイクしました!

2022年1月23日、(ワニブックス)が1月24日付け「オリコン週間bookランキング」ジャンル別「写真集」で8位にランキングしました。

発売から1年以上経過してのランクインはとても珍しく、男性写真集では異例のロングヒットの快挙です。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の当たり役は相乗効果を生み出しました。

写真の表情の奥には赤楚衛二さんが積み重ねてきた日々が現れていました。

赤楚衛二さん(CLASSYより)

コロナ禍の中でモチベーションを保つのが難しい中、赤楚さんは2021年9月雑誌JUNON(主婦と生活社)のインタビューで「小さな幸せ日々感じてますね」と明るく答えていました。

そういう前向きな赤楚衛二さんの様子がドラマや映画から伝わり、写真集を手元に置いておきたいという気持ちにさせるのではないでしょうか。




スポンサード・リンク(sponsored Link)

(5)赤楚衛二さんのまとめ

赤楚衛二さんがA-studioに出演します。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)の主人公の安達役で当たり役に恵まれました。

相乗効果でファースト写真集『A』が1年前の出版なのにも関わらず再ブレイクしました!

赤楚衛二さん(CLASSYより)

赤楚さんは英語も堪能です。それもそのはず父は言語学者で現在「名古屋学院大学」学長です。

赤楚さんの父も有名人ですね。

今後、赤楚衛二さんはどんな役と出会うのでしょうか。魅力的で見入ってしまうに違いありません。飛躍していく姿が楽しみです。

英才教育を受けながら、ちょっと天然ぶりが垣間見れるキュートな赤楚衛二さん、今後も目が離せない若手俳優さんです。

スポンサード・リンク(sponsored Link)
最新情報をチェックしよう!